AWAYA Blog
熊野古道中辺路を拠点に活動するサウンド・アートユニットあわ屋/AWAYA(あわや)のイベント情報や活動内容などを紹介しています。

「8K展」を観に行ってきました                 

大阪あべのハルカスにて開催中の「8K展」を観に行ってきました。
噂には聞いてましたが8Kの解像度は確かにすごい。
間近に近づいてもドットの見えない大画面映像は、なるほど今まで見えているつもりで見えていなかった細部の質感まで生々しいほど伝わってきます。


それにしても、会場のあちこちで流れている音楽に聞き覚えがあるなぁと思ったあなた、そうですこの曲はAWAYAの「Blue Plannet」w。我ながらやっぱり海中シーンにはよく合うなぁ。

展示してある数々の写真は、実は8Kの映像のコマをプリントアウトしたものなのだそう。なるほど印刷に耐えうる解像度なんですね。


そのほか、この8Kを撮影できるまでの水中機材の進歩がわかるような展示や、水中撮影のメイキングの様子がわかる映像などなど、水中カメラマン赤木さん監修ならではの貴重な体験をさせていただきました。
「8K展」は7月13日(水)まであべのハルカス 大阪芸術大学スカイキャンパスにて開催中〜。

: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by AWAYA :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://awayablog.jugem.jp/trackback/545
<< NEW : TOP : OLD>>